NEWS

お知らせ

LPガス管理システムの障害発生によるご説明とお詫びについて

お客様 各位
LPガス管理システムの障害発生によるご説明とお詫びについて
この度、弊社が使用しておりますLPガス販売システム(提供元:パーパス株式会社・クラウドAZタワー)のデータセンター内のサーバーが第三者によるサイバー攻撃を受け、使用できない状況となっております。 そのため、ガス検針業務・請求書発行業務等の遅延などが一時中断しております。 お客様におかれましては、多大なるご迷惑・ご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。 深くお詫び申し上げますとともに、少しでも早い復旧を提供元とともに目指し取り組んで参ります。
  1. 個人情報等について
個人情報データに不正アクセスの痕跡はありませんでしたので、漏洩にはつながっておりません(提供元:パーパス株式会社 発表)。
  1. 検針 や 請求書の発行 について
・随時、対応して参りますが通常より遅延する可能性がございます。
・検針は通常通り行っておりますが、検針票の発行が出来ない状態です。 検針しました数値につきましては厳格に保存管理しております。
状況につきましては随時お知らせいたします。
【お問い合わせ先】
東海ガス株式会社(愛知県 知多市)
TEL 0562335168
FAX 0562331014

主な取り扱いメーカー